最近、初めてキチンと講座やコンサルティングの感想を頂く機会を設けました。

 

早々に送ってくださった方もいて本当にありがたいです。

その方その方の言葉で、どんな状況でいてどんな想いで来てくれたのか、

どんな価値を感じてその後どうなったのか、など心からの気持ちを頂けました。

 

じぶんの事はじぶんではなかなか分からないもの。

それを外側から教えて頂ける最高の機会でした。

 

多かったご感想が、「分かりやすい」

「こんなことまで教えてもらっていいの!?」。

 

私にとって当たり前だったことで意外でした。笑

逆に、「お金を頂いているのに、ここまでを教えない人が多いの?」

とも思いました。

 

わたしにとって超当たり前です。

うわべやメリットだけを教えていてじぶんがじぶんを好きでいられるか?

って話です。

 

だからもっと、自信を持って新たな取り組みをし失敗があったら学び、

納得のいく生き方をしたいと思います。

 

じぶんを一番見ているのはじぶん。

誰に一番認められたいかと言ったら、じぶんだと思います。

 

本日もお付き合いありがとうございました。