10月は起業している方が出やすいイベントが

たくさんある時期ではないでしょうか^^*

 

商店街や行政などでもマルシェをしたり

癒しイベント、食イベント、家族連れ向けのイベントなどなど♪

 

わたしは娘に「興味のある事をたくさん体験してほしい」

と思うので、

 

生け花やアクセサリー作りアロマスプレーや石鹸作りと

楽しんでいます^^*

 

ただ。

 

イベントに出る側のママはどうでしょうか。

イベントは主に週末にあります。

 

出ようと思ったら9月10月毎週末、なんてことにもなります。

つまりは保育園幼稚園も学校もお休み。旦那さんもお休み。笑

 

旦那さんに「また行くの?」「子どもはどうするんだ」

とか言われたらどうしますか??

 

イライラしたりあの人の旦那さんは理解があっていいなぁとか

わたしが悪いのかな・・と思ったりもするかもしれません。

 

それなら、【正面突破をやめてみませんか?】

「イベントに出なくても収益もやりたいこともキチンと回る商売」

を作ってみてはどうでしょうか^^*

 

イベントに出なきゃ!活動を知ってもらわなきゃ!

も大事ですが

 

イベントに多々出ると家庭に支障が出るのなら、

 

「イベントに多々出てもやっていける家庭」にするのではなく

「イベント出なくてもやっていける商売」にすればいいんです。

 

譲れないことがあったら、譲らないでください。

 

それで収益が出てもお客様に喜ばれても、「なんだか幸せじゃない・・」

となっては何のために起業したのか分からなくなってしまいます。

 

今はFacebookよね!インスタよね!

Line@はどうかしら?

 

いろいろやり方がブレようとやってみたけど放置でもいいです。

 

やり方はいろいろやって、見つければいい。

在り方は、変えないこと。

 

あなたはどう在りたいですか?

本日もお付き合いありがとうございました。