いろんな職種の方と出会うようになり、
「こんな仕事してます♪」という勧誘(営業)メッセージも良く来ます。

で、最近来たのが
「私は商品選ばなくても普通に売れるから特に時間もかからないし、

市場も大きくライバルもいないし、権利収入が増えていくだけ。

誰でもできる簡単なもので、かつ、収入になるもの。
匿名でもできて、税金がかからないものですよ」

というもの。

おいしい話に見えますかね?^^*

以前だったらわたしもすごく気になって自分のやってる転売がものすごく大変な
道に見えたと思います。

でも、今は逆。

その方は誰でもできて
市場が大きくてライバルいなくて
普通に売れて税金かからない

・・ものじゃないと稼げません、わたし。

と言ってるのと同じです。

「自分で稼ぐ力は」身についていないということです。

ライバルが現れたら?
税金がかかってきたら?
普通に売れなくなったら?
市場が狭くなってきたら?

「稼げない」ということ。

わたしはライバルがいても普通に売れなくなっても市場が狭くなっても稼ぎます。

それだけの事をやって来たのでその自信もそうなった時に自分で解決して
乗り越える気持ちも、目利きという能力も持っています。

その方は「労力かかることはしたくなかった」そうです。

労力かからなくていいなぁ。と、思いますか?

いえいえ^^

労力ぐらいかける気もないって・・30年50年稼ぐぜって
根性も能力も身についてないのかよって感じね♪

楽して稼ぐことは一瞬で失います。

だって、自分の能力で稼いでないから自信も身につかないんだよ?

10年後・・どうなってるか不安じゃない?

一番の不安は税金がかからないってとこですかね。笑

輸出関係か海外投資?
とにかく、うまい話しはしっかりデメリットの側面も見てくださいね。

本日もお付き合いありがとうございました。