「あなたが物販や起業で成果を出せる

かどうか、たった一言で分かるよ」

 

と言ったら、会うの怖いですか??^^*

 

多くの方に出会ってきたので、

お話した時に、たった一言で分かる瞬間があります。

 

この人は成果出すな。

これはちょっと難しそうだな。

と感覚で分かります。

 

取り組む姿勢やどこまで考えているかで、今後が想定できます。

 

なので、わたしはじぶんが相談をするとき、

どうせ体裁よく見せようと思っても、

見抜かれるんだから背伸びしないで話そう。

と思っています。

 

わたしより先の道を歩いている人は、

わたしのことをたった一言で感じ取るからです。

 

アドバイザー、コンサルタントという、何かを人に

教えたり伝える仕事をしている方はきっと分かると思います。

 

で。

 

逆に言うと、

アドバイザー、コンサルタントという職業の人もまた、

相談に来る方に

 

「この人について行こう!」

「やっぱり思った通りの人だ!!」

 

「この人・・なんか違う。」

「あれ?ちょっとこれ不安かも。」

 

とたった一言で感じ取られています。

 

アドバイザー、コンサルタントは、

人間性がものすごく出ます。

 

なんのためにアドバイザー、コンサルタントをしているのか?

どんなポリシーがあるかどんな想いを持っているか?

 

など、たった一言に乗っています。

 

例えば、ベビーマッサージ講師。

 

ベビーマッサージ講師の資格も売っていますよね。

資格を取ってもらうとかなりの利益になります。

でも、資格を取ったらその方はお客様からライバルになります。

 

そこをどう思っているのか?

なのにどうして資格を売るのか?

 

ebay輸出でも、

「教えた人が利益を出したら、とものさんの利益が減るんじゃないですか?」

と言われます。

 

そこをきっちり答えられる人が講師やコンサルタントだと思います。

 

世の中、資格を売るだけ売って、資格を取ったら

「もう連絡してこないでくださいね!」

とライバル視して嫌がる講師がいたり。

 

転売教えていながら、

「これはちょっと教えられないんで」

と、リサーチの方法や自分の得意な商品は教えない。

というコンサルタントがいたり。

 

いやいやいや、

そこを教えてなお利益を出せるのがコンサルタントでしょ。笑

 

わたしはむしろライバルとは思っていません。

 

ベビーマッサージ教室、

みんなで認知を広めようとしたり、

企画を作ったり、客層が被らないようにしたり、

すればいいのに。

 

ebay転売、日本人なんて全体の0.5%以下なので

むしろ日本人同士でライバル視するより

 

他の国の売り手からどうお客様を獲得していくか?

考えたらいい。

日本人ほど、丁寧で梱包も綺麗で対応早い人、いないでしょ。笑

 

こういう考え方も、

アドバイザー、コンサルタントの人間性です。

 

たった一言で分かります。

 

じぶんはどうか?

考えてみてくださいね^^*

 

本日もお付き合いありがとうございました。