ネット物販(転売)、男性の方が

取り組んでいる方はとても多いです。

 

大黒柱なのでゴール設定も高いです。

月収100万とか。

 

もちろん女性も月収100万はできます。

 

「男だから、女だから」

ということはないのですが

 

女性に多い思考傾向はあるし、

子どもがいると特に

父親・母親で「担う役割」が大きく違います。

 

どっちがどっちでなければいけないことはありません。

 

大黒柱が女性でもママ友とのランチ会に

行くのがパパでもいいです。

 

が、子どもの急な病気で予定を急に変えざるを得ない人と

独身の男性、子どものことを任せられる妻がいる男性

 

とはやっぱり計画の仕方、人との付き合い方、

使える投資額が違います。

 

「効率化!」なんて子育てにはありません。

 

「夜の懇親会まで出る人が成功する!」

と言われても、

 

安心して預けられる先がなかったり

ベビーシッターさんなどに任せても子どもが「嫌だ、辛い」

と言えば懇親会は断念します。

 

「吐くほど頑張って成功!」

も道としてありますが、

 

旦那さんとの関係、子どものこと、

それが上手く行かなくなってまでお金を得ても

それが成功と喜べません。

 

だから、頑張り方を工夫してください。

 

「あの人と比べてわたしは甘いわ・・」とか

「あの人も頑張ってるんだからとか」

人と比べるんじゃなく。

 

やりながら、じぶんに・じぶんの家庭に

向いている方法を見出してください。

 

納得いく道が見つかると、

人の言葉に迷わなくなります。

 

「わたしはわたしでいい」と

ゆったり構えられます。

 

とは言え、

「今までと同じ生活を崩さないで成功したい」

はムリですので要注意。

(単純に時間が足りません。)

 

まずは悩みや理想などたくさん紙に

書いてみてください^^*

 

本日もお付き合いありがとうございました。