子どもにどんな子に育って欲しいか?

 

という答えに「これだっ!」ってものが

ずっと見つかりませんでしたが、

 

先日読んだ本で見つかりました^^*

 

「じぶんをじぶんで幸せにできる人」

になってほしい。

 

これだっー!

って思いました♪

 

「じぶんが、じぶんが」だと自分のことしか

考えてないみたいですが、

 

じぶんのことを幸せにできないと、

人も大事にできません。

 

自己犠牲の上で人を幸せにしても辛いし続かない。

 

大人である私たちもありませんか??

 

「会社の人がもっといい人だったら・・」

「旦那の収入がもっとよければ・・」

 

「ママ同士の付き合いがもっと少なければ・・」

「子どもがもっと落ち着きがあったら・・」

 

と、周りに求めることがありませんか?

 

わたしもそう思うときはあるのでそれを0に!とは

思いませんが、

 

じぶんがどうしたら幸せな気持ちでいられるか?

考えるのはとっても前向きだなと思います。

 

視点を変えれば、今あるものを前向きにとらえられるかもしれません^^*

 

本日もお付き合いありがとうございました。