こんにちは、

おうち収入アドバイザーのとものです^^

 

「人のために時間もお金も労力も使う方法」

は、別に知りたくないかな?笑

 

人に使う前に自分に使いたいわ!

って思うかもしれませんが、

 

みんな人のために

時間もお金も労力もけっこう使ってます。

 

人のために時間やお金や労力を使うこと。

 

それを「見栄」と呼びます。

(具体的にはSNS疲れとか、ママカーストとかね)

 

他にも人のために時間やお金や労力を使うことがあって、

それは「親孝行」とか言います。

 

あなたの人生だって、

人のために時間やお金や労力を使うことが大半ではないですか?

 

だったら、誰に使いたいですか?

 

本当に今お付き合いしている人たちに

時間やお金や労力を使って、いいですか?

 

わたしは、

友人の誕生日にワクワクしちゃうことを

プレゼントして、喜んでほしい。

 

両親が健康なうちに、たくさん旅行に行って欲しい。

 

ランチするなら愚痴大会じゃなくて、

尊敬できる素敵な女性達としたい。

 

家族旅行や子ども達の体験、経験に

時間やお金や労力を払いたい。

 

サザエさん症候群なんて無縁の、

一生をかけたいくらいの天職に全力を尽くしたい。

 

あなたはどうですか?

 

本日もお付き合いありがとうございました。