今日は朝から園で会ったママさんにあいさつしたら、

ものすっごい華麗なガン無視されました!!

 

微動だにしない手慣れ具合!!

そんな生活を送っている40代女性がいるってことに衝撃。

 

普段、ほんとに幸せな素敵な人たちに

囲まれているんだな、わたし。

いつも出会っている方のすばらしさを再確認しました。

 

そういえば20代前半のママも言ってたわ。

「若いからって無視する人いるんだよ~」

 

わたしは「若いから」ではないでしょうけれど。笑

(てか、若いから無視って、嫉妬丸出しだね)

 

たぶん「仕事しているママ」だからからな?

 

「旦那さんのお給料が少なくて働かなきゃいけない母親」

は「格下」って感じかな?

 

芸能人ママって相当大変だろうな。

嫉妬や妬みや不満のはけ口にされたり。

 

幸せな人はいじわるしないから、

不幸せなんだろうな。

 

わたしが理解できないのは、

どうして習い事はやたら行かせるのに

「比べ合いやいじめを率先してやる自分の姿を子どもに見せるのか?」

 

いじめの仕方、ステータスの比べ方、

コミュニケーションの仕方、

お手本は母親。

 

娘の生きる時代も、それはそれで大変だなぁ。

 

さて今日は11時20分から、YBSラジオに

富士山着物工房の中林あゆみさんが出ます!

ラララ♪モーニング内「って!頑張るじゃん甲州人」

 

あゆみさんの声を聴いて元気をもらおうっと(o^ ^o)

 

本日もお付き合いありがとうございました。

来週30日はわたしも同じコーナーに出演します♪