わたしの周りでは、ネット物販で

毎月10万以上の利益を

出している人が増えてきました。

 

そしてその方たちから最近聞く悩みが

 

家で収入を得てると知った人が

「ちょっとわたしにも教えてよ」

 

と言ってきては

結局じぶんの時間をムダに取られる、

ということ。

 

「ちょっと」でできるわけがないんだけどね^^;

 

そういう人は

たいがい愚痴を言いたいだけで

 

時間がない 余裕がない

お金がない 自信がない

旦那が・・ 子どもが・・

お姑さんが・・ ママ友が・・

 

の話につき合わされるハメに。

 

自分の経験が役に立てるのならと

物販を始めるアドバイスをしても、

 

はじめから

「わたしはこういう理由で大変だから、できない」

と答えを決めています。

 

そういう人に付き合って、

じぶんもそうだったからやる気になって

物販やって人生を好転させて欲しい・・!

 

とその人のために頑張っても、

自分をすり減らすだけです。

 

自己犠牲。

しかも、自分を犠牲にしても

本気でやる気のない人は何も得てくれません。

 

「いい人」では「好きを仕事に」はできません。

 

どんな人と付き合いたいか?

どんな人のために全力を尽くせるか?

 

を考えて、

「好きなこと」を「仕事」として成り立たせてください^^

 

いい人にもなりたいのなら、

時間と収入を得られるようになってから、

好きなようにしてください。

 

本日もお付き合いありがとうございました。